卒園生の保護者の方の

聖和学院幼稚園 2019年卒園 Y.M.さん

我が家の3人の子供達が、聖和学院幼稚園にお世話になりました。子供達は様々なカリキュラムから好奇心を養い、視野を広げることが出来ました。
信頼できる先生のもとで、友達と楽しく学び、遊んだ3年間は、子供達にとって大切な宝物のような思い出となったようです。親としましても、子供達に普段家では出来ない素晴らしい体験を沢山させて頂けたことを大変嬉しく思っております。ありがとうございました。

聖和学院幼稚園 2019年卒園 Y.S.さん

卒園してから1年以上が経ちましたが、今でも 夕涼み会や運動会に参加できる事を楽しみにしています。それだけ子供にとって幼稚園での3年間は充実した楽しい時間だったのだと思います。
幅広く色々と経験させたいという思いから、聖和学院幼稚園に決めました。季節の行事をはじめ、茶道や書道などの伝統的な芸道から、最先端のプログラミングまで、沢山の貴重な経験をする事ができました。子供の興味も多方面に広がり、卒園後にプログラミング教室に通うきっかけにもなりました。
また、マーチングや聖誕劇などを通じて、話しをしっかり聞く姿勢や、周囲との協調性を育む事ができました。どれをとりましても、先生方が子供を見守りご指導下さったお陰だと思っております。沢山の経験を積ませて頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

聖和学院第二幼稚園 2019年卒園 R.H.さん

「お父さんと同じ幼稚園なんだあ!」と嬉しそうに迎えた入園。親の不安をよそに、娘の幼稚園生活は、先生方やバスの運転手さんの温かい笑顔と見守りにより大変充実したものになりました。生活習慣やきちんとする時と思い切り遊ぶ時のメリハリ、お友達とゲーム感覚で楽しく学んだプログラミング教室、合奏などでは皆で真剣にやり遂げる喜びを分かち合いました。娘を心身共に豊かに育てて頂いた幼稚園に、心より感謝致しております。

聖和学院第二幼稚園 2019年卒園 M.M.さん

息子と娘が第二幼稚園でお世話になりました。第二幼稚園では、時代に沿った保育内容と共に伝統的な教育も大切にしていただき、多彩な経験をさせてもらいました。また、運動会・クリスマス祝会等に向けてお友達と心をひとつにして取り組む機会も多く、練習の成果を披露した際は、保護者の方から大歓声とアンコールの声が沸くことも思い出深い感動的な光景です。
たくさんの経験をさせていただき、先生方に丁寧にご指導していただいたことが大きな自信となりました。その自信は優しさにもなり、小学校生活に活かされていることを嬉しく思います。

在園児の保護者の方

聖和学院幼稚園 年少組 Y.M.さん

卒園して数十年後、再びご縁があって園医として関わらせていただいている主人をはじめ、子どもたちも3人お世話になりましたが、これ程にまでカリキュラムが充実し、レベルの高い幼稚園は他には無いのでは、と感じております。
特にプログラミング学習は、ネイティブの英語の先生による楽しい授業を通して、達成感を味わいながら自然と身につけていく様子には大変感動いたしました。多彩なカリキュラムによる貴重な経験の積み重ねは、子どもたちの大きな宝物となっております。園児1人ひとりをとても大切にしてくださり、温かいまなざしで真剣に向き合ってくださる先生方の姿勢に心打たれる場面も多く、感謝する気持ちでいっぱいです。

聖和学院第二幼稚園 年少組 K.M.さん

聖和学院第二幼稚園には、私も上の娘もとてもお世話になりました。3年間で家庭では経験できない専門の教室を多様に受ける事ができました。
先生方もとても丁寧に指導してくださるので、たくさんの事を吸収し成長してくれました。幅広いカリキュラムの中で好きな事に出会えた事は娘にとって宝物になった事と思います。年間行事もとても素晴らしく、キリスト教関係だけではなく、日本の伝統文化もとても大事にしてくれています。そして、行事時は卒園しても温かく迎えてくださり先生やお友達とも繋がれています。一人ひとりの子供を大切に心がけてくださり、とても良い幼稚園だと思います。

聖和学院第二幼稚園 年中組 A.I.さん

卒園児1名と在園児2名でお世話になっております。卒園した娘に幼稚園の思い出を聞いたところ、先生方が優しかった、造形と科学が楽しかった、クリスマス会や太鼓が楽しかったと、優しい先生方にいろいろと体験させていただいたことが良い思い出になっているようです。下の子にも幼稚園楽しい?と聞くと楽しい!と直ぐに返ってきますので、これが一番かなと思っております。
お陰様で、うちの子ども達は英語とプログラミグが大好きになっています。お友達にも恵まれ、卒園後の今でも仲良くさせていただいています。色々なことが体験でき、卒園後も付き合えるお友達にも巡り会える良い幼稚園に通うことができ、良かったと感じております。

聖和学院幼稚園 年長組 N.N.さん

息子は幼稚園に入ってからの色々な体験がとてもいい刺激になりました。年中で習う和太鼓には夢中になり、発表の場を得て自信もついたようです。年長でのマーチングもその流れで楽しく取り組み、毎日色々なことに挑戦して、いつか好きなものを見つけるきっかけになったらと思っています。
英会話やプログラミング等、この先の生活の入り口にやさしく導入していただいていると思います。

聖和学院第二幼稚園 年長組 M.M.さん

姉妹でお世話になり6年目になります。「英語がすき!体育はおもしろい!たいこもたのしいよ!」と話す年長になった娘。英語・体育・音楽・プログラミング教室等では楽しい雰囲気で、体験を通して自然と身に付けていく子どもの姿に驚いています。
また、夕涼み会、お店やさんごっこ、遠足など子どもが大好きな行事もあって、幼稚園では先生の手をパッとつなぎに行くほど先生が好きでとても楽しい園生活を送っています。

こんな幼稚園です

聖和学院幼稚園聖和会(保護者の会)が作成されました。

こんな幼稚園です
こんな幼稚園です